2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

大規模Aマホ

について芝村さんに質問してみた。…ボランティアベースでやるつもりらしい。 現状、うちが潰れたので、海法さんとこと、ライールさんとこと、ニンジャさんとことmihanaさんのチャットだと3個くらいがそれぞれMAXとして、風鈴さんとこ3つ使って容量としては12…

支援サイトでのチャット無期停止

負荷をかけすぎたので申し渡されてしまいました。いや、まあ、やばいなぁ、とは思っていたのですが。ということで、Aの魔法陣チャットも分散します。トップページ維持とログ管理だけになりそう。

豪華絢爛チャット

sourceforgeのサイトにソースをあげました。まあ、まだリリースとは言えない状況ですがひとまず。

インポートでデータ移行をしてみよう

と、はてなのXML形式を解析。ってほどでもないですが、エクスポートで書き出して眺めてみました。いや、MT手元になかったし。こんな感じ。 本文 ユーザ名 コメント本文 タイムスタンプ(localtime msec) 16日の分、コピペしてUTF-8で保存して突っ込んでみまし…

クーラ恐るべし

(mixiより転載) 十五夜 > クーラは今のところ尻尾が全然掴めませんね〜第5にいるらしいですけど (3/17-00:32:34) 芝村 > エースでないとクーラにはあえないし、クーラにあって生き残ったエースもいない。 (3/17-00:33:45) 十五夜 > うは、恐ろしい<クー…

要救助者チェック

一応所在確認済 ソーイチロー・ヤガミ 夜明けの船(桜子艦長)にて復活作戦決行 谷口竜馬 第2世界(?)で腰布とサラ探索中 セプに捕虜となってる可能性アリ(03/25-26あたりの動きを待つ) カール・T・ドランジ エステル・ヴァラ・夜明けの船氏族夜明けの船 アイ…

ロイ処刑の背景

(mixiから転載) こないだざっくり話した気もしますが、当日いなかったワインレッドのために、先日のやり取りを転記しておきます。 manaly > ・・・並み居る障害蹴散らしてあらゆる危機に駆けつけようとするのがエース、っぽい気がする。 (3/11-14:00:52) 芝…

mixiの日記データ

問題は、mixiの日記データをどうしたもんか。と思って検索…ふむ。 Perlのモジュールでできそう。 CPANに登録されてるなら…手元のActive PerlでのPackege Installもできそうかな。ん、完了。依存パッケージのJcodeも入ったみたい。ふむ。 あとははてなのイン…

日記移動

mixiに参加していない人でも見られるように、公開領域にあったほうがよさげなので、日記を移動してみます。コメントは付けにくくなるかもしれませんが。 あとはカテゴライズできるように。しかし、はてなの書式忘れたな…。